サンプル〜ネット対応のデジカメDPE店

最終更新日:03/11/11

 言うまでも無いことですがあくまでもサンプルです。ちょっとした参考程度と思ってください。

サンプル画像について

 各店Lサイズ(無ければDSCサイズ)のプリント結果をエプソンGT-7000Uスキャナを使用し解像度300dpi・自動露出無し・カラーマッチング無しで読み取りTIFF保存し、その画像をIrfanViewでJPEG形式(画質90)に変換したもの。

注文時に使用した元画像データ:サンプル1(1.5MB)、サンプル2(470KB) 〜Exif情報は付けて注文しています
(200万画素機DiMAGE Xにて撮影)

サンプル

店舗名 ペーパー スキャナ読取 その他
注文日時 注文時の価格
ジャンボー Kodak PAPER サンプル1
サンプル2
03/04/16 35円
FUJICOLORネットサービス
(SNAPS!経由)
Fuji Ever-Beauty
PAPER for LASER
サンプル1
サンプル2
色補正無しで注文 03/04/23 35円
Print@Kodak Kodak Royal PAPER サンプル1
サンプル2
 NJ厚木、DSC判 03/04/17 35円
コニカオンラインラボ Konica Long Life 100 サンプル1
サンプル2
03/02/14 35円
デジテリア Konica Long Life 100 サンプル1
サンプル2
婦中店 03/05/13 19円
Digipri Fuji Ever-Beauty
PAPER for LASER
サンプル1
サンプル2
色補正有りで注文 03/07/10 30円
カメラのキタムラ Fuji Ever-Beauty
PAPER for LASER
サンプル1
サンプル2
色補正無しで注文 03/07/23 35円

 サンプル画像のファイルサイズは450KB〜300KB程度。

比較用一括サムネイル

プリント写真の方を見た素人の感想

 お店に出すときは数十枚単位で注文しているので、評価は一応サンプル以外の写真の結果もある程度含めたものと成っています。

ジャンボー

 明るさが強すぎで白くなっています。また同じ色が固まっているところではノイズがかなり目立ちます。印画紙はサイトによるとKodak Royal PAPERの筈なんですが、Kodak PAPERで来ましたね・・。

FUJICOLORネットサービス(SNAPS!経由)

経由)

 裏にLASERとありますからよく見るフロンティアでのプリントなんでしょう。フロンティアはフィルムからのプリントの時にも感じますがメリハリの利いた鮮明な写真という印象を受けます。個人的にはもう少しコントラストが低い方がいいかも。

Print@Kodak

 色合いがいかにもKodakといった感じで鮮やか。青空が綺麗です。個人的に一押し。

コニカオンラインラボ

 特徴が無いというか、全体的に不満の出ない結果になります。

デジテリア

 コニカオンラインラボ系列のお店。サンプル以外の写真の仕上がりはサンプル程には悪くは無かったんですが(良くも無かったですが)、サンプル写真が凄いことになってました。

Digipri

 これもフロンティアだそうです。ノイズが目立たない、鮮明、色合いもキツめな発色でなく自然な感じと、かなり綺麗に感じました。サンプルの他に40枚ほどプリントしましたが使っているデジカメの性能(と腕)を考えると満足いく仕上がりです。
 初めて色補正有りにしてみましたが自分で補正やるよりも良いかも・・楽ですし。

カメラのキタムラ

 これもフロンティアだそうです。ノイズも目立ちませんし、好みもあるでしょうがコントラストが高めで鮮明ですので印象深い写真となります。さすが知名度の高いお店だけあって仕上がり結果は満足の行くものでした。



<< ネット経由のデジカメDPE −INDEX− ネット対応のデジカメDPE店サムネイル >>